ホームiosアプリなぜか生産性の高まるカフェの喧騒を再現してくれるCoffitivity
iosアプリ

なぜか生産性の高まるカフェの喧騒を再現してくれるCoffitivity



Coffhaus3

静かな無機質なオフィスで一人で仕事をしているよりも、周囲は他人ばかりなのに騒がしいカフェの中のほうがなぜかはかどるタイプです。自分もそうだという人も多いのではないでしょうか?

Coffitivityは、アクセスするだけでそんなカフェの物音を再現してくれるサイトです。当然のことながら、音がでますのでクリック注意!Volume

Coffitivity にアクセスするとすぐに騒がしいカフェの物音が再現されますので、イヤホンをつけて音の中に没入しましょう。

音楽プレーヤーアプリもたちあげて、騒音よりもちょっと大きいくらいの音量で音楽がなっているようにボリュームを調整します。Coffitivity側のボリュームもサイト上で調整可能ですので、ちょうどいい組み合わせを作れます。

こんなことで生産性が上がれば苦労しない…とおもわれるかもしれないですが、これが集中できたりするので不思議。ぜひ試してみてください。

出先でおなじようなことをしたい場合には、iPhone / Anddroid アプリの White Noise にカフェではないですが、混雑した部屋の音、あるいは海の波音、ホワイトノイズなどが収録されていて便利です。

あとはもちろんこれです。

■ 集中力を高める「あやしい」環境音:Buddha Machine 2.0

よければ使ってみてください。

White Noise App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170

Buddha Machine App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥85


著者について

堀 E. 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事