OmniFocus が期間限定で無料で利用可能に

Omnifocus1

先月開発が発表された Mac 上のタスク管理ツール OmniFocus 2 ですが、現状で OmniFocus そのものを使ったことがない人もいるはずです。

そうした人は OmniFocus 2 がベータを抜け、正式版がリリースされるまで待つべきなのか? という声に答えて、いまの OmniFocus を期間限定で利用することができるライセンスが発行されています。ありそうなのは、OmniFocus 2が出るまで待つか、それとも興味があるからいまかた使い始おうか迷っているという場合です。今回発行されたのは、そうした人のためにいまから 1/31 の OmniFocus 2 の発表会のあいだまで有効な期間限定のライセンスです。

試用してみたいという人は、以下の手順で入手してみてください。

短い間ですが、これで OmniFocus を使ったことがない人には使い勝手がわかると思いますし、OmniFocus 2 が出るまでの間も使いたいかどうか見えてくると思います。

OmniFocus 2 の正式なリリースは今後プライベートベータと公開ベータを経て、多少時間がかかる予定だそうです。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。