ホーム文具モレスキンモレスキン Hobbit Limited Edition を買いに有楽町Moleskineアトリエへ
モレスキン

モレスキン Hobbit Limited Edition を買いに有楽町Moleskineアトリエへ



Hobbit1

子供の頃から大のトールキン好きの私ともあろうものが、映画「ホビット」もまだ見ることができていないばかりか、モレスキンから登場した Hobbit Limited Edition のオンライン購入にも乗り遅れてしまいました。そうこうするうちに販売は終了、再入荷もありません。

店舗ではまだ若干の扱いがあるということだったので、先日有楽町の Moleskine アトリエに行ってみたところ、ありました! なんとか4種すべてを買い揃えることができました。

ファンなら心躍る「赤表紙」本

the Hobbit Limited Edition はポケットとラージの2サイズ、プレーン(無地)とルールド(罫線)の計4種類があります。

Hobbit2

プレーンは地図が印字され、はなれ山の龍スマウグの刻印が素晴らしい出来です。赤みがかった金色というスマウグの光沢が見事に再現されています。

Hobbit3

ルールドはバーガンディーの表紙にはなれ山の地図が刻印されています。こちらもこれまでにない高級感のモレスキンです。

Hobbit4

拡張ポケットには、両面に地図が印刷されたリーフレットが入っています。これをもって今にも旅に出たくなります。

Hobbit5

表紙を開いたところにも龍が。また、落とした場合の表記も作品に合わせて作りこまれています。

すでにオンラインショップでは売り切れてしまい、私が入手したのも少し前になりますのですでに店頭在庫もなくなっている可能性がありますが、興味のあるかたはぜひ全国3箇所のMoleskineアトリエ、あるいは有隣堂ヨドバシAKIBA店にご確認ください。

売り切れていたらごめんなさいー!

タグ

著者について

堀 E. 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事