ホーム文具モレスキンモレスキンの輸入代理店、カファに潜入してきました
モレスキン

モレスキンの輸入代理店、カファに潜入してきました



DSC_5463

日本でモレスキンの輸入総代理店といえば、カファ有限会社です。モレスキン本を作るときにも、イタリアのモレスキン本社との連携をコーディネートしてくださったりと、たいへんお世話になっています。

先日、実はフジテレビのめざましテレビに(ほんの数秒)出演するというお仕事があってカファのオフィスを訪問させていただきました。さすがモレスキンの総本山ということもあって、面白いものがたくさんあったので、シェアしたいと思います。DSC_5465

ちゃんとモレスキン本2冊を飾ってくださっていました。しかも
モレスキンのリーディング・ブックライト付きです。

DSC_5464

特別製のモレスキンも多数飾ってありました。こちらは Google のロゴの入ったものです。

DSC_5469

今回見ることができた新製品のうちの一つがこちら。まだ一部でしか画像が公開されていませんが、ノートと文具類をまとめて入れる「シェル」という製品です。

DSC_5471

タブレットと、eReader 用のシェルも存在します。eReader用のが、ちょうどモレスキンのラージサイズと Kindle Fire が収まる感じでいいサイズでした。

DSC_5470

外観はこんな感じで、サイズも用途もいろいろ用意されるそうです。

DSC_5472

こちらは 1/25 発売予定のレゴをフィーチャーしたモレスキン。本当に表紙にレゴを立てられるのです。

DSC_5473

こんな感じに。なんなのか、非常に意味が無い気もするのですが、きっと度肝を抜くカスタマイズのピースとして利用されることでしょう。

DSC_5467

もう一つ、モレスキンとは関係がないのですが、カファで取り扱っている iPhone のケース、Pijama がなかなかよさそうです。

いわゆるケースを使わない「iPhone裸族」の人にはお勧めの、やわらかい iPhone 用のパジャマというわけです。

ほんの一時しかいられなかったのですが、洒落たものに囲まれたきれいなオフィスでした。またゆっくりと別の製品も取材させていただきたいです!

あと、収録したテレビはすでに放映してしまったのですが、こちらについてもまた後日記事にしますね。

タグ

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。