[告知]「小さな習慣を大きな成功へと導く、成果を出し続ける人の知的アウトプット術セミナー」in 八戸

Next

いま一番お話ししたいことがあります。

よく、本業の研究者として働きながらブログや執筆を行なっていることについて「どうやって時間を作っているんですか?」「とても仕事ができるんですよね?」と質問されることがあります。

あまり信じてもらえないのですが、私自身はあまり他の人と異なるところはないどころか、とても要領の悪い人間です。なので何か秘密があるというわけでもなければ、特に人に教えられるものがあるわけでもありません。

それでもいま一つの形にまとめたいと思っているのが、このブログを通して自分の生活の基本リズムにすることができた**「人生を変える小さな習慣」「普通の人が普通でないところに手が届くようになるコツ」**という話題です。

いろいろな場所で口走っていますが、私は「あのすごい人になろう」と、自分でない何かを想定して人生を果てしない走り高跳びにしてしまう仕事術が苦手です。むしろ「自分ならざるものを排除する」ことで、ちょっと手を伸ばせば手に届くものがあるのではないかというテーマを追い求めています。

その第一弾として何かをまとめようと考えていたところにちょうどブログ「俺と百冊の成功本」の聖幸さんから、なんと八戸の金入聖幸堂さまのセミナーのお誘いがありましたので、この話題を胸に喜んで向かうことにいたしました。あこがれの八戸へ!### セミナー内容

すでにセミナー当日まであまり日がなくて申し訳ないのですが、もし八戸近郊に在住で申し込みいただける方はこちらからよろしくお願いします。

  • 日時:2011年9月23日(金)祝日 18:30~20:30

  • 会場:八戸市南部会館(八戸市庁 向い)

  • 定員:30名

  • 料金:3000円 (しかしなんと、当日モレスキンノートを御持ちの方は500円分のメルシー券バックさせて頂きます!とのことです(笑))

当日は以下の話題に触れて、「考え方」と「実践」のクロスする所でいつもの通り暴走列車のようにお話する予定です。

  • 人生を変える小さな習慣

  • 最新クラウド・ワークスタイル

  • Evernote×モレスキン×「?」で飛躍する知的アウトプット術

  • あなたの「好き」が世界を変える、ライフスタイル・ハッキング

こうした話題にピンときたら、ぜひ八戸でお会いしましょう。当日は少しディスカッションの時間も設ける予定ですので、みなさんとお話できるのを楽しみにしています。

関東やうちの地域ではやらないの? とお考えのみなさん、この話題は少しずつ進化させつつ、順次他でもお話する予定です。またいずれどこかで!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。