abrAsus の ID ケース Evernote エディションを愛用中

abrasus-id.jpg

しばらく前になるのですが、バリューイノベーションから abrAsus ID ケース Evernote エディションをいただいてしまいました。(最近いろんなものをもらいすぎ!)

それまでは普通のプラスチックの ID ケースを首から下げていたのですが、abrAsus ID ケースにして以来気に入ってずっと愛用しています。この ID ケースのよいところは:

  • もちろん、保存するメモ帳が後ろに付いていること。ちょっと工夫すればロディアの切れ端を挟みこむことも可能です

  • ペンがついているのでポケットにペンがない!というときの頼みの綱になってくれる

  • Suica や職場の職員証のような IC カードを2枚重ねてちゃんと利用できること。

紐の部分はそのままだと駅を通る際などに面倒なのでリールに変えてありますが、この状態でどこへでも歩いていきます。

Evernote エディションの場合、発表されたようにプレミアム購読が三ヶ月分ついてきますのでかなりお得です。注文は8月末まで、オンライン限定ということですので、Evernote への愛を首からいつでも下げていたいという方はどうぞ!

念のため書き添えておきますが、この緑色は電車で下げたままだとかなり目立ちますので気になる人はご注意を(笑)

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。