モレスキン Volant に胸ポケットにおさまる XS サイズが登場

IMG_0107.JPG

先日の GTD セミナーでちょっとしたサプライズがありました。モレスキンの日本代理店であるカファ有限会社から、新発売のモレスキン Volant の XS サイズが参加者全員にプレゼントされたのです! ありがとうございますー!

Volant というと、表紙のビビッドなカラーが特徴的なノートブックですが、サイズはこれまでいわゆる「ポケットに入りにくい」ポケットサイズとラージサイズの2種類のみでした。今回発売された XS は正真正銘胸ポケットに入る大きさでありながら 54 ページというボリュームのメモ帳です。

モレスキン手帳の「ポケットサイズ」だとちょっと手からはみ出してしまう、という女性の方に特におすすめのサイズになっています。

さあ、あとはこのサイズでハードカバーのモレスキン手帳(ゴムバンド付き)が登場したら豆本みたいでかわいいのですが、どうでしょう。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。