ホームa-未登録[告知] クラウドハック・セミナー 7/2 (金) @大手町
a-未登録

[告知] クラウドハック・セミナー 7/2 (金) @大手町



cloud.jpg

「クラウドの時代」といっても、本当に活用できていない気がすることがありませんか?

GMail も Evernote も Dropbox も使っているのだけど、なんだかクラウドで本当にメリットを受け取ったような気がしないという漠然とした感覚です。

私はこれを「iPhone 情報整理術」を出す前の iPhone に対する印象と似ているなと最近思います。わかっている、でも何か理解し尽くせた気がしない…。それが、本を書くことでだいぶクリアになったのはもう一年も前でしたっけ。

クラウドについては私も自分なりの興味でその答えを探している人ですが、今回は問題を自分の場合に限定して、「自分はどうやってクラウド上で本を書いているか」というテーマで佐々木正悟さんと小さなセミナーを開いてみようと思います。

題して「クラウドハック・セミナー 〜自分をクラウド化する方法〜」です(タイトルどこかで聞いたことがある気が…)。

日時:2010年07月02日(19:00~21:00 受付開始18:30)
場所:パソナグループ本社ビル (千代田区大手町2-6-4)
会費:1000円
定員:36名

セミナー内容としては、私と佐々木さんがどのようにして一切顔もあわせずに時差も越えて一緒に仕事をしてきたか、そのなかで見えてきたノウハウなどをご紹介したいと思います。

技術的な内容というよりは、むしろ初心者から一歩踏み出した人にむけて「クラウドの中で進める仕事の仕方」について話題を提供してみたいと思います。

また、ちょっとだけ、そもそもなぜ一介のブロガーである自分が本を書いたりしてるのか? といった等身大のセルフ・ブランディングの話も交えたいと思います(筋肉質のセルフ・ブランディングは私も苦手ですので、多分話はそっちに流れないはず)。

ディスカッションの時間も用意していますので、みなさんの疑問や、ふだんの仕事上でのクラウドの応用例などをお寄せいただければ幸いです。

申し込みはこちらからどうぞ! この会費だとあっという間にうまりそうなのでお早めに!


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。