あえて手書きのつぶやきでデビューした @moleskineJP

先日モレスキンの日本語関係の話題をゆるやかにまとめている #moleskineJP というハッシュタグを眺めていたら TwitPic の画像だけがリンクされたこんなつぶやきがやってきておやと思っていました。画像を開いてみると…

moleskinejp1.png

こんなモレスキンの上に書いたつぶやきが! これは本気だ、と思って即座にフォローして RT すると次のお返事が。

moleskinejp2.png

リプライまで手書き(笑) デジタルでリアルタイムな時代の流れにあえてアナログに棹さす心意気がいい。どうやら伝え聞いたところによると日本でモレスキンを販売している moleskine.co.jp の企画だそうです。

たしかにこうしてつぶやくと、つぶやき自体がモレスキンの広報になっていて上手いですね。つかうのになかなかハードルが高いといわれているモレスキンの利用法などをつぶやいていただけると心強いですね。モレスキン好きな方は、ぜひ@moleskinejp をフォローしてください。

これだけの話なのですが、ちょっと嬉しかったので短く記事にまとめておきました。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。