人生を iPhone に入れていますか? 「iPhone 情報整理術セミナー」 12/5 アップルストア銀座で開催

applestore.jpg iPhone情報整理術 を出して以来、やらなくてはとずっと思っていたのが、本の中で最も伝えたかったメッセージを肉声で伝えるイベントです。

本というのは情報を伝えるのに便利な媒体なのですが、同時にちょっと冷めたところがありますので、大声で叫びたいメッセージを盛り込むのには難しい面があります。iPhone 情報整理術のような、テクニックだけに終始しているような本でも事情は同じです。伝わっているかわからないのですが、大声でいいたい「一言」が背骨にあるのです。

このたび、アップルのかたのご厚意もありまして、やっとそんな著者の声を伝えるイベントをすることができる運びになりました。

場所はなんとマック愛好家の聖地でもあるアップルストア銀座です。ストアが開いたときから、あの3階のステージで何かやってみたいと思っていたので、また一つ夢が叶いました。

本をまだお読みになっていない人も、お読みになった人にも、新しい何かをお伝えできると思っています。しかも入場は無料ですので、ぜひ足をお運びください。

**iPhone 情報整理術セミナー

〜 人生のすべてを iPhone に入れる 〜**

話者: 堀 正岳・佐々木正悟

日時: 12 月 5 日 (土) 13:00-14:00

場所: アップルストア銀座

入場無料

アップルストアの方式で入場はいつでも入ったり出たりすることができますし、あらかじめ出席を登録したりすることはありません。

でもちょっとそれだと寂しい気もしますので、当日予定が空いていて、確実に参加しそうだという方は、Twitter のこちらのつぶやきに「参加します」と追記して RT していただくか、任意のタイミングで Twitter でご一報いただければアップルストアのイベント向けに作ったリストに登録します。

当日はこのリストで質問の受付をしたり、リアルタイムのつぶやきの表示をしたいと思います。

銀座でお会いできるのをお待ちしています。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。