あなたは GMail の黒帯? 白帯? GMail の忍者が教えてくれます

gmail-tut1.jpg So, you want to be a Gmail ninja? | the Official GMail Blog

100 通のメールを 0 にするのにどのくらいの時間がかかりますか? あるいは GMail のショートカットをどれだけ覚えていますか?

最近機能の追加が目覚ましくてついてゆくのが大変な GMail のために、Google の人たちがチュートリアルのページを作ってくれています。Gmail Tips にいくと、GMail の忍者になるために「白帯」から「黒帯」まで分類された様々なチップが掲載されています。

また、オンラインでこれを読む時間のないひとのために PDF にまとめられたバージョンも用意しているそうです。

自宅の PC で GMail にログインしたまま外出したときにリモートからログアウトする方法は知っていますか? しらないという場合は、ぜひ GMail マスターまでの道を一つずつたどってみてください。

それにしても忍者のイラストかわいいですね…。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。