ホームa-未登録6月のチャレンジ「マインドマップを3週間で 21 枚描く」
a-未登録

6月のチャレンジ「マインドマップを3週間で 21 枚描く」



certificate.jpg

先日マインドマップ基礎セミナーを受講した証として認定書をいただきました!

伊藤さんの楽しい話にぐいぐいと引き込まれながら絵を描いていただけなのに、こんな立派なものをもらっていいのでしょうか。

とはいえ、認定といってもまだまだマインドマップを自在に描けている感じがしませんので、6月のチャレンジは「マインドマップを3週間で 21 枚描く」というちょっと高めのハードルを自分に課してみたいと思います。

毎日1枚、頭をクリヤーにするために時間を区切って小さめなものを描くのを基本として、楽しいマップが描ければと思います。

3週間チャレンジは「新しい習慣を築くには最初の3週間が一番大切」という考えのもとに1ヶ月のうち3週間を新しい行動にむけて整えるものです。

あなたも自分のチャレンジを登録してみませんか?

mixi のコミュニティはちょっとゆったりとした会話用、FriendFeed グループは細かい毎日の行動を自己申告するために利用できます。

FriendFeed に自分の行動を記録させるには:

  1. おすすめの方法: FriendFeed にアカウントを取得して、3週間チャレンジグループでコメントを入れ、自己レスを加える形で情報を入力して下さい。
  2. FriendFeed に登録するのは嫌という人向け: Twitter で 3wk に向かってつぶやいていただければ、FriendFeed のグループに情報があがります。でも情報がばらばらになるのでわかりにくいといえば、そんな気も。

私がまだコミュニティ維持に長けていませんので、なかなかポイントをおさえた運営ができていないのですが、みなさんの投稿は全部目を通して応援しています。ちょっと行動を変えてみたいかた、よければ参加して下さい。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

2 Comments

Click here to post a comment