Lifehacking.jp

一枚の紙でビール瓶の栓を抜く方法 [via Lifehacker]

Thursday, 29 November 2007 · View Comments · LifeHack, Productivity pr0n

Lifehacker の今日の一番人気の記事が「食べ物と飲み物のライフハック10選」でした。なんでこれが人気なのかと思ってみてみたら、この二つがとても注目を浴びていたようです。

挟む道具なしで食べかけのポテトチップの袋を閉じる方法:

栓抜きなしでビール瓶の栓を抜く方法:

この紙を使った栓抜きは学生の頃先輩に教えてもらったことがあってやったことがありますが、ちょっと硬めの紙を思いっきり折りたたまないと紙の方が凹んでしまってなかなか成功しなかった記憶があります。部屋で仲間と飲んでいるときのちょっとした隠し芸になりそうですね。

このほかにも以前紹介した「ぬるいビールを瞬間的に冷やす方法」や、「タマネギを切るときに目が痛くならない切り方」が並んでいてちょっと吹き出しました。

あまりやりすぎると、ライフハックが昂じてカリスマ主婦になりそうです。

Tags:

Currently: View Comments

  • 1 たかやま // Nov 30, 2007 at 12:08 am

    紙でビール瓶の栓を抜く、の方は、一年前にアメリカのホテルで栓抜きがなくて困ったときにやったことがあります。
    不器用なせいか、まったくうまくいかず、あまつさえ栓の端で指をぐっさりと切ってしまいました。

    誰かに実際に教えてもらいながらやることをおすすめします。

  • 2 高田 // Nov 30, 2007 at 9:34 am

    100円ライターを使っても同じように栓を抜けますよ。自分はタバコを吸う人なので、ライターの方が実用的かなぁ。ただ、紙よりも滑りやすいので、気をつけないと怪我をします・・・

本記事へのコメントを入力してください

blog comments powered by Disqus