noteのライフハック・ジャーナル 7月の特集は「サマー・リーディング」

note の定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」の7月の特集は「サマー・リーディング」ということで、私が積み上げている本についての話題について書いています。初回の記事はこちら。

特定のジャンルを掘り下げて読んでゆく (ライフハック・ジャーナル #25)| note

この数ヶ月、アメリカを揺るがしている Black Lives Matter 運動について、自分は基礎的な事実は知っていると思っていましたが、周辺の関連書籍を読めば読むほど、自分が中途半端に理解していたことを、そしてこれはすべての人がなんらかの形で態度を決めなければならない問題であることが見えてきました。今回はそうした話題に関連して私が読んでいる本について紹介します。

noteでは時事的なITの話題、私の趣味のアメリカ大統領選挙ウォッチングの話題など、無料の記事も投稿していますので、あわせてフォローしていただければ幸いです。

ほりまさたけ | note

ライフハック・ジャーナルについて

ライフハック・ジャーナルはnoteの定期購読マガジンです。定期購読マガジンは、実際の雑誌と同じで購読した月の記事はすべて読むことができるタイプのコンテンツです。

このブログの読者ならばきっと興味をもっていただけそうな情報発信の舞台裏、ちょっと濃い目の知的生活の話題、読書の話題などを月4回ほどのメルマガ回、あとは音声ポッドキャスト回などを、月に10投稿お届けしています。

Lifehacking.jp は note の「ライフハック・ジャーナル」の購読料のおかげで、今月も広告フリーでお届けしています。みなさんのご支援に感謝して今月も更新していきますね。

なお、今月から試験運用として「ライフハック・ジャーナル」のメルマガ回については Pixiv Fanbox の支援 でも購読できるようにしました。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。