人生を変える小さな習慣
Sunrise終了の移行先としていかが? Fantastical 2 iPhone / iPad 版が8月末までセール中

Sunrise終了の移行先としていかが? Fantastical 2 iPhone / iPad 版が8月末までセール中

開発者からの入電で知ったのですが、大手カレンダーアプリだった Sunriseの終了にともない、Fantastical 2 の iPhone 版、iPad 版が月末までそれぞれ 40%、50% のセール中です。あわせて買うチャンス!

このブログではFantastical 2の UI の秀逸さについて何度か記事にしていますが、そろそろ動画を作らないとなかなか分かりづらいかと思っていくつか準備中だったりします。しかしまずは iPhone 版のカレンダー操作について、30秒ほどにまとめてみました。

カレンダーアプリにもいろいろあるのですが、この動作の感じを伝えるのはなかなか文章では難しいところがあります。時間に触れているというのでしょうか。触る場所がすべて連動してなんらかの機能に結びついているのです。

開発の経緯もあってユニバーサルのアプリではなく、個別に買う必要があるので通常はちょっと負担感があるのですが、今ならば半額以下となりますので、iPhone と iPad 両方をもっているひとには移行しやすいでしょう。カレンダーアプリに関しては、好みもあると思いますが、なかなかこれを上回るものがありませんので、ぜひこの機会に。

skitched-20160824-014119

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳