100回を迎えて「ライフハックLiveshow」新サイト立ち上げ

ライフハックと頭に付けていても、話題にとりあげるのは IT の話題からゲームの話題まで。幅広い「今」を題材にしたトークショー番組、ライフハックLiveshowが第100回を達成、今週は第101回となりました。いつも御覧いただいてるみなさん、ありがとうございます!

さて、ちょっとした節目ということもありましたので、「ライフハックLiveshow」では新サイトも立ち上げてアーカイブを見やすくすることをしてみました。

生放送の際にはこちらから直接ご覧いただき、ライブコメントも横で閲覧することができる作りになっています。いちおうレスポンシブデザインになっていますので、スマートフォンなどからも閲覧することができます。

あと、まだ作業中ではあるのですが、今後は番組の音声部分をぬきだして iTunes でポッドキャストとして配信することも考えています。映像がない部分は、私ががんばって想像できるように解説をしないといけませんね。

というわけで今回、101 回目の Liveshow、ゲストはブログR-Styleの倉下忠憲さん(@rashita2)です。

今後はゲスト集めも頑張ってみようと思いますので、今後とも日曜夜10時からの生放送番組、ライフハックLiveshowをよろしくお願いします。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。