人生を変える小さな習慣
タリーズコーヒーと文具「伊東屋」コラボ店が京急横浜駅に誕生

タリーズコーヒーと文具「伊東屋」コラボ店が京急横浜駅に誕生

Tully1

コーヒーといえばスターバックスよりもタリーズをひいきにしている私ですが、自宅にもほど近い京急横浜駅のホームにタリーズコーヒーと文具の伊東屋の併設店がオープンしたときいて興味がないはずがありません。

さっそくコーヒーをいただきがてら、訪問してみました。2階建ての店舗の一階に数百点の文具がおいてあり、2階ではゆっくりと飲み物をいただきながら、買った文具で手紙やメモをしたためてもよいという空間です。

Tully2

定番の筆記用具、RODHIAなどとともに、名刺入れや手帳などと行ったビジネスユースの文具もそろっています。

Tully3

モレスキン好きな人なら心にぐっときそうな、高級コンパクトノートもさまざまそろっています。

Tully4

バッグインバッグとともにスケッチブックも。網羅的ではないのですが、なんとなく駅のホームでちょっとピックアップしそうなものが選んであるという印象です。

Tully5

もちろんモレスキンも。きっと手帳をもっていないときにふらっと寄ってしまったら買ってしまいそうです。

Tully6

店内にはおしゃれなカードもさまざまに用意してありますので、ここでカードを買って書いてから人に会いに行くというのでもよさそうですね。

Tully7

また、ここでしか手に入らないコラボタンブラーなども販売されていますので、限定品が好きな方はぜひ手に入れてみましょう。

今後はステーショナリーとカフェをクロスしたイベントも開催予定ときいていますが、ここで小さな文具オフなどを開くのもいいのかもしれませんね。

駅のホーム内、しかも京急ということで利用できる人が限られてしまうのではないかという心配がありますが、横浜にお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてください。

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳