台湾版の「モレスキン『伝説のノート』活用術」が発売!

DSC_5451

中牟田洋子さんとの共著、モレスキン 「伝説のノート」活用術の台湾版が届きました!赤い!

外国語版が作られるのは「iPhone情報整理術」に続いて2冊目となるのですが、海外でも評価されて本がでるのは本当に嬉しいです。モレスキンは日本だけでなく、アジア圏全体でも注目されているようですので、この本がさらにブームを加速してくれるといいな、なんて。DSC_5452

中身はこんな感じ。写真などはすべて日本語のまま、自分の手書きのままなのでちょっと面映いですね。ちなみに中国語だと「モレスキンノート」は「Moleskine筆記本」と訳されていました。

DSC_5453

そして気になるユビキタス・キャプチャーは、「全方位記録法」と訳されていました。それ日本でも採用!

DSC_5454

気になる In case of loss のページもそのまま再現されていました。ちゃんと心意気を感じ取ってくれていて嬉しいです。

今度台湾、中国に行く時にはこれを名刺代わりに持っていくことにします!

モレスキン 「伝説のノート」活用術

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。