11/27 の WordCamp 2011 にパネリストとして登壇します

Wordcamp

ちょっとぎりぎりの告知ですみません!

ブログエンジン Wordpress の一大イベント、WordCamp Tokyo 2011 が11月27日に行われます。例年ですとむしろ技術的な話題が多いこのイベントですが、今年はブロガーにもフォーカスをあてた内容となっています。

そして! 私も「ユーザー/ブロガートラック」の午後の最後のパネルディスカッションで登壇することになりました。

ごいっしょしますパネリストはgoryugo, addicted to Evernoteの五藤隆介さん(@goryugo)と、生ビールブログの麦酒男・タカバシさん(@draftbeerman)。良かった!全員一応面識がございます(笑)。

そしてきっとこの三人はそれぞれにブログを通して何かをネットに放っていたら「わけのわからないこと」が身の上に起こった人だと思うのです。

ブログというと、「物知りであったり、目立つだけの何かをもった人がコンテンツを書く」というイメージをもっている人もいるかと思いますが、むしろ「普通の人が自分のなかにある普通でないものに気づく」メディアだと私は思っています。

このあたりの、文章にしにくい勘所の話をご紹介できればと思います。参加登録はこちらから。当日お会いできるのを楽しみにしています!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。