ホーム a-未登録 iPhone/iPad を...

iPhone/iPad を Mac にマウントできる Phone Disk

|

iPhone や iPad を外部ディスクのようにマウントして、写真、音楽ファイルを取り出したり、ちょっと追加できるとちょっと、いや、かなり便利なことがあります。

これまでこうした用途には iPhone Exploror を利用してhいましたが、おなじ会社 から魅力的な代替アプリ、Phone Disk が発表されていることが本家 Lifehacker で紹介されていました。

iPhone Exploror の場合、ファイルをやりとりするインターフェースが若干不自由な面がありましたが、Phone Disk では iPhone / iPad はふつうに Mac 上のディスクとしてマウントされます。

デバイス内に存在するファイルを別のアプリで開いたり、編集したりすることも可能ですので、特に iPad にまつわるさまざまな面倒なファイルのやりとりのストレスを軽減してくれます。

唯一面倒かもしれない点は、Phone Disk をタスクバーに常駐させておかなくてはいけない点で、すでに常駐サービスが多すぎるわたしなどは、ちょっと整理する必要があるかもしれません。

Phone Disk は九月までは無料のキャンペーン中です。ためしてみたいという方はアプリをダウンロードすると同時に、無料のキャンペーンのライセンスキーを手に入れてインストールしてください。

調整中

調整中の要素。

堀 正岳
「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。