人生を変える小さな習慣
振り返り、そして「見てなさい」という。2010 年の始まりにふさわしいメッセージ

振り返り、そして「見てなさい」という。2010 年の始まりにふさわしいメッセージ

watchme.jpeg

なんだか熱をだして倒れてしまうのが恒例になってしまったような元旦になっていますが、The Art of Nonconformity 経由で Ivan のこのすばらしい写真を見つけて、新しい年にふさわしいと思いましたので、紹介して、また布団にもどろうかと思います。

“There are so many people out there who will tell you that you can’t. What you’ve got to do is turn around and say, ‘watch me’.” – Layne
Beachley

「あなたには無理」そういってやめさせようとする人が多すぎます。あなたがしなくてはいけないのは、彼らに向き直って「自分がやるのを見てなさい」ということです – レーン・ビーチレー

年始に、皆さんの心の中にはいろんな「これをやろう」「あれをしてみたい」という気持ちがわき起こっているのではないでしょうか。「毎年そう言いつつ何もしないじゃないか」という思いでいる人もいるかもしれません。

でもせめて、一年の始まりだけは疑いから始めずに、信じることから始めたいものです。

今日一日に思ったことを、まずは GTD の Someday / Maybe リストに加えておく。これだけでも、よいスタートを切ったことになるのではないでしょうか。

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳