11 月 1 日ブックウォークをおこないます (飛び込み参加歓迎!)

IMG_0130.JPG

Amazon でも書店でも品切れ状態が続いていた iPhone情報整理術 ですが、10/30 と 11/2 の2回に分けて二刷が、そしてそれに続いて三刷が到着することになっています。

Amazon で予約してくださっていたみなさん、本当にお待たせいたしました。たぶん近日中に少しずつ在庫が動き始めると思います。

一方、まだこれから予約されるという方は、あるいは三刷がやってくるまで手に入らない可能性がありますので、書店での購入をおすすめします。都内なら、今週末に渋谷・新宿・池袋・秋葉原・有楽町・恵比寿・浜松町に大量の入荷が見込まれています。また、二刷の入荷で地方の在庫も改善する予定です。

というわけで、先日延期していたブックウォークを明日、11/1 の日曜日におこなうことになりました。佐々木正悟さんと私で店頭をまわって、ふじたきりんさん描きおろしの店頭 POP を配って回るのと、在庫を Twitter でつぶやくのが主な目的です。大まかなスケジュールは次の通りです:

  • 10:00 渋谷・啓文堂

  • 11:00 新宿・紀伊国屋本店 ←

  • 13:00 池袋・ジュンク堂書店池袋本店

  • 14:00 秋葉原・有隣堂 ←

  • 16:00 有楽町・三省堂 ←

  • 17:00 八重洲ブックセンター

  • 18:00 丸の内丸善本店

この「←」の入ったところでは、なるべくこの書店にこの時間にあわせて行動するようにしますので、もし近くまでお越しの方いらっしゃいましたら私たち二人を捜してみてください。iPhone をもってて Bump をインストールしていたら、その場で今回のために作成した「特別な画像」をファイル交換で進呈いたします。

移動中の様子は Twitter でハッシュタグ「#ipbw」=「iPhone Book Walk」でつぶやいていますので、予定より速く行動しているかどうかが、たぶんだだ漏れになっているはず。私たち二人を見かけた方、ぜひ声をかけてください!

ちなみにルートはこんな感じ。 map.jpg

p.s.

まだ詳細は決定していないのですが、11/8 の午後、そして 11/11 の夜あたりにイベントが入りそうな流れになっています。私と佐々木だけではなく、ちょっと驚く有名人とのコラボレーションになりそうですので、こちらも続報にご期待ください。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。