人生を変える小さな習慣
Google を意識した新しい Technorati サーチが便利

Google を意識した新しい Technorati サーチが便利

technorati.gif

ブログディレクトリの Technorati が最近いろいろ更新しています。これまでブログをリンク数でランキングしていたのを、わかりやすく authority という数字に変えたりしているなと思いましたら、今度はGoogle を非常に意識したサーチ機能がつきました。

このサーチがとても高速で、新しいブログ記事もいち早くインデックスされています。Technorati というと、「自分のブログに誰がリンクしているかな」という自己顕示欲的使い方がいままで主でしたが、これで「あの話題にについての記事を探そう」とか、「このキーワードで検索しよう」といった Blogosphere の動向がうかがえます。注目の検索ワードをブックマークしておいて資料集めに利用したりといったオプションに早速加えました。

Google などが提供する Blog サーチとどのように競争していくか、要注目です。ちなみに Lifehacking で検索するとこんな感じ

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:


Notice: Undefined index: proxy in /home/c0113921/public_html/lifehacking.jp/wp-content/plugins/feedzy-rss-feeds/includes/admin/feedzy-rss-feeds-admin.php on line 480
著者
堀 正岳