Moleskine ハードディスクと18ヶ月手帳

moleskine-hdd.jpg

モレスキン・スケッチブックの中をくりぬいてハードディスクのケースにしてしまった人がいました。リンク先には実際の作り方も載っています。マウントしたデスクトップのアイコンまでモレスキンにしてしまう芸の細かさです。「残った紙の部分にはなにを書くのかって? もちろんパスワードさ!」とのこと。冗談ですよね?

ITMedia 経由では、ソフトカバーのモレスキン 18ヶ月 ウィークリー手帳の知らせが入っています。ソフトカバーでも値段が変わらないのはちょっと納得がいかないのですが、7月始まりの手帳がほしい人にはおすすめ。数量限定だそうですのでお早めに。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。