イヤホンのケーブルが絡まるときのまとめかた #ライフハック大全

ライフハック大全」のHack 215には古典的なハックではあるのですが、イヤホンケーブルがからまりやすいときのまとめかたというよく知られたテクニックが紹介されています。

とはいえ、限られたスペースではこれはイメージしにくいので、今回しりあいのイラストレーターである、まおさん(@mao_hagi)にお仕事としてイラストにしていただきました。

https://twitter.com/mao_hagi/status/944115576078602240

わかりやすい!そしてさすがのクオリティもあって、あっというまにリツイートがたくさん来ています。もしよければ、これをお読みになったかたも RT ボタンをポチッとしてあげてください。これ、意外に知らない人がいて、いつも「もっと早く知りたかった!」といわれるのです。

まおさんには、あといくつかイラストレーションをお願いしていますので、都度ご紹介したいと思います。

https://twitter.com/mao_hagi/status/944173607822901249

まおさん、このように親しみのあるイラストやカットを描けますので、ポスターや名刺といったところにアクセントを入れたい方がおられましたらぜひペンタブが炭になるまえにどうぞ(笑)

p.s.

https://twitter.com/tw_mikasa/status/944132894460583937

こういう小さな袋を用意しておくのもよさそうですね。目薬ケース探してくることにします。

p.p.s.

そういえば、「ライフハック大全」のKindle版ですが、またAmazonの施策で半額近くに値段が下がっています!Amazon 怖い!

 

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。