ライフハックLiveshow #251 / #252 YouTube とiTunesポッドキャストで更新

毎週日曜日夜22時からYouTubeでライブ放送している「ライフハックLiveshow」の251回目 “280 Characters” と、252回目 “TrackR(トラッカール)” の編集したものをアップしました。

特に252回については、ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏に関連して、あまり語られることがない海洋学者のお父様についての話題に触れていて、ちょっとめずらしい情報になっていると思います。

動画でご覧になりたいかたは YouTube から、音声版を Podcast アプリにいれてお聞きになりたい場合は iTunes、あるいは Podbeans から登録することが可能です。

表ではあまり変わっていないようにみえると思いますが、実は背後では編集やトップ画像の作成はすべて iPad Pro から行っていて、もうあとちょっとですべての作業を iPad で実行可能になっています。iOS 11万歳!です。

それではまた来週、日曜日22時からオンエアしますので、よろしければどうぞ。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。