ライフハックLiveshow #188「Podcast」/ #189「App Store 2.0」

編集が遅れていましたライフハックLiveshow、drikin(@drikin)さん、おおつねさん(@otsune)を迎えての 188 回と、ブログR-styleの倉下さん(@rashita2)を迎えての 189 回を公開しました。

特に189回は「いまなぜポッドキャストなのか?」といった話題について、drikin さんはbackspace.fmを運営している立場から、おおつねさんはポッドキャストマニアの立場から語っていただきました。

おおつねさんの「3年? まだまだひよっこですよ」という言葉を励みに今度も続けていきたいと思います。10年続けてよいという許可をいただいたわけですから(笑)とにかくあっという間の1時間の回です。

189回は、ちょっとげんなりとするニュースが多いのですが、メディアの趨勢などの視点から大事な話題をいくつか扱っています。この回、Hangouts On Air の影響か少し私の音声が悪くて申し訳ありません。たぶん帯域幅の問題ですので次回から調整したいと思います。

ライフハックLiveshowは毎週日曜日22時から、Google Hangouts on Airで生放送で収録が行われてから、iTunesポッドキャストディレクトリで音声版が公開されますのでぜひ購読してください。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。