ライフハックLiveshow #181「F8」と専用Mediumパブリケーション

日曜日夜22時から生放送でオンエアしている「ライフハックLiveshow」、第181回目は出揃ってきたボットについての話題をFacebook「F8」カンファレンスのニュースから読み解くことをしていました。

いつもの通り、Hangouts on Air 版の放映後、がんばって音声版も作っています。iTunes からポッドキャストで登録できますので、こちらもよろしくお願いします。

ライフハックLiveshow ではいつも多くのリンクを紹介しており、それらを手軽に紹介できる方法がいままでなくて困っていたのですが、Medium のパブリケーション機能を利用するとよさそうでなので数回前からはじめてみています。

liveshow-medium

オンエア直前からこちらにオンエア動画へのリンクと、番組中で使用したリンクの一覧を置いておくようにしますので、あとからあの話題はなんだったろうかと思った際にこちらからたどることができます。もう少ししたら、liveshow.jp のドメインをこちらにマップしておこうと思います。

すでに次回、第 182 回のショーノートもアップしてありますので、時間のあるかたはぜひ22時から生放送でご覧いただければ嬉しいです。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。