ホームiosアプリMac / iOS ストアで生産性アプリが最大50%のセール中
iosアプリ Macアプリ

Mac / iOS ストアで生産性アプリが最大50%のセール中

productive


仕事効率化ツールは、全部をまとめて買おうとするとそれなりに高かったりします。ですので、セールを活用してぜひ揃えやすいときに揃えたいものです。

現在期間限定で、OSX アプリストア、iOSアプリストアの両者で最大50%の割引が行われているアプリが並んでいます。定番系のタスク管理アプリから、初めてきくものまで、まずはご覧いただければよいと思います。

Macアプリストアからは

Mac アプリストアの割引で目を引くのは、それなりの値段がするタスク管理アプリ Things と Clear です。

Things はとてもデザインがよく、シンプルで使いやすいのですが、最近ちょっと開発が滞り気味という印象をうけます。Things Cloud はとてもよくできてますが、Things 3 の開発発表をしてからもう数年たっている印象…。

そこでゆくと、便利なのは即座に Todo を作ってさくさくと使うことができる Clear です。複雑なことはできませんが、画面の橋にタスクをぶら下げておくにはとても便利で、仕事の潤滑油になります。

apps

私が日曜しているのは、あとはディスクの使用状況を分析する Daisy Disk と、1Password です。1Password はとくにふだんちょっと高めなのでこの際に手に入れたいですね。

iOS ストアのほうでは

iOSストアのほうでは、Mac ストアと一対になっている Things, Clear, 1Password などはそろっています。ですからこの際に Mac / iOS を揃えるのがよいでしょう。

あとは Lighting ケーブルでセカンドディスプレイをつくる duet がセールとなっています。

あと、私が日用しているところではタイマーアプリ Due と、モレスキン社の作っているちょっと野心的なアプリ Timepage がセールになっています。

他にもさまざまなアプリが存在しますので、この機会を見逃さずぜひ Mac ストアと iOS ストアをひらいてみてください。


著者について

堀 E. 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事