ホーム文具モレスキン日本で一番モレスキンが揃っている「モレスキン ギャレリア」渋谷LOFTにオープン
モレスキン

日本で一番モレスキンが揃っている「モレスキン ギャレリア」渋谷LOFTにオープン



キーワードは「日本で一番モレスキンが揃っている店」です。

渋谷LOFTのポップアップストアとして、「モレスキン ギャレリア」が11月25日から12月27日という期間限定で、開店します。

すでに店頭販売が行われているノートブックやアイテムは当然として、日本初上陸の製品なども登場します。また期間中はワークショップやトークイベントなども行われており、まさにモレスキンの祭典といっていいでしょう。

世界で一つの手帳をつくる数々のイベント

すでに渋谷の様子を写真でいただいているのですが、小さいながら小さいながらすごい量のアイテムがぎゅっとつめ込まれているのが見えます。

IMG_2588

モレスキンのストアだけではなく、世界で一つだけの手帳をその場で作ることができるイベントも予定されています。開催日が多いのがホットプリントによる名入れ、また2日ずつですが400種類ののスタンプで手帳をデコレーションできるお子さんにもおすすめのイベント、そして手動式活版印刷機の名入れイベントの三種類があります。

こちら、クリスマスシーズンというのもありますし、プレゼント用の一冊を作るのにまさに最適ですね。

  • ホットプリント 名入れ: 11月28日(土)・29日(日)、12月5日(土)・6日(日)・19日(土)・20日(日)
  • フリースタンプ: 12月12日(土)・13日(日)
  • 活版印刷名入れ: 12月26日(土)・27日(日)

IMG_2596

あなただけの物語を記録する手帳、モレスキントークイベントも開催

また、12/6 (日)には「あなただけの物語を記録しよう」をテーマに、二つのトークイベントを予定しています。

登壇するのは、ご存知、ブログ「モレスキナリー」のYokoさん、モレスキンカウボーイの異名をもつ Notebookers.jp のタカヤさん、そして私の3名。おや、「モレスキン 人生を入れる61の使い方
」の著者が勢揃いですね。

こちらのトークショーについては、詳細が決まり次第また記事にしたいと思います。

nws_151117_loft_2

最近、限定版のリリースが相次いでいてとてもじゃないですが全部を買うわけにはいかないことになっていて正直困惑しているのですが、この機会にそれぞれをゆっくり手にとって、「これ!」という一冊を来年に向けて選んでもいいでしょう。

期間も長いですので、これから年末まで、渋谷にお立ち寄りの際にはぜひLOFTまで足を伸ばしてみてください。

モレスキン 人生を入れる61の使い方
堀 正岳 中牟田 洋子 高谷 宏記
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 50,435
タグ

著者について

堀 E. 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事