ホーム文具モレスキンモレスキンのオンラインショップが新装開店。限定特典も!
モレスキン

モレスキンのオンラインショップが新装開店。限定特典も!

moleskine-online-shop1


実は去年、日本におけるモレスキンノートブックの販売元は株式会社エムディーエスに変わっていました。

それもあって、ウェブ上のオンラインショップもリニューアル作業が続いていたのですが、このほどようやく新装開店しました!リニューアル記念のステッカーの配布や、これまで店でしか手に入らなかった限定モレスキンの販売も行っていますので、まずはチェックしてみましょう。

特に、去年からの新ラインナップでおすすめの商品をご紹介します。

リニューアルオープン記念 限定ステッカー

まずはリニューアル記念の限定ステッカー。こちらは日本限定、数量限定ですので、なくなりしだいの終了となります。オンラインショップから購入の人にもれなくプレゼントされるようです。

molesukine_trimming

モレスキンのロゴとモノグラムのステッカー。あれ、これいいじゃないですか。パソコンやノートに貼り付けておきたい!

限定版 THE HOBBIT ノートブック

skitched-20150225-015452

映画版の三部作が完結した「ホビット」を記念した限定版。値段もすごいのですが、豪華さもすごいものがあります。クロス張りの表紙に専用のデザイン、カスタムの見開きページと地図も封入されていてファンは大喜びだとおもいますが、モレスキンノートとしても規格外になっています。

m_8052204407736.PT04

大きさは13x21cmのラージサイズなものの、ページ数が普通の256ページを大幅に上回る336ページもあります。もう一冊の本といってもいい分厚さなのです。もちろんこれは、「ホビット」の主人公であるビルボ・バギンズが書くことになる、「あの本」をイメージした厚さで、こういうデザインのこだわりがにくいですね。

私はすでに3冊購入しています。ここに長い長い話を書くのです。

ヴォヤジュール

skitched-20150225-021624

新しく登場したヴォヤジュール・ノートは、旅をテーマにしたノートです。しかしこれまであえて白いページばかりを用意して、それを埋めるのをユーザーにまかせてきたのとは正反対で、このノートはいろいろとテンプレートが用意してあります。

まず大きさが、どのモレスキンとも似ていません。11.8x18xmと、ポケットとラージサイズの中間のサイズです。また、パーソナルデータ、カード情報、緊急時対応表、訪問場所リスト、見学場所リスト、ワールドマップ、パッキングリスト、ToDoリストなどといったページが用意されています。

ですので、旅をテーマにして記録を行うというよりも、旅のお供に使うためのノートといった使い道を想定しているようです。このノートについてはすでに一冊手に入れていますので、また機会をあらためてご紹介します。

(PRODUCT) REDスペシャルエディション

cat_112

エイズ撲滅のためのチャリティである (PRODUCT) RED については、アップルの製品やアプリなどが有名でご存知の人も多いと思いますが、モレスキンにもそのスペシャルエディションがあるのです。売上の5%は、エイズ・結核・マラリア対策基金「グローバルファンド」に寄付されることになっています。

それにしても、RED の製品がビビッドな赤いものが多い中で、このスペシャルエディションはゴムバンドの部分がすっと赤い線を描いているのがかっこいい。

単にゴムバンドを変えただけではなく、表紙もそれにあわせてデザインされているので、見た目も質感も楽しめます。

まとめ

さて、今回のリニューアルにともない、以前までのオンラインショップの登録情報は消えてしまっているようですので、またあらためて登録しなおさなければいけません。

ここで以前なかったものとして、「モレスキン・ニュースレター」への申し込みができるようになっています。日本向けのものと、海外向けのもの、そのどちらかか、両方かを購読する欄があります。

これまでちょっと情報が停滞気味だったモレスキン。日本での販売ルートもしっかりしてきたみたいですので、このあたりで盛り上がるといいですね。

タグ

著者について

堀 E. 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事