マイクロビジネスとブロガーの祭典、WDS2014 のチケットの最終ラウンド!

毎年アメリカ、ポートランドで開催されるマイクロビジネスとブロガーの祭典、World Domination Summit の最終ラウンドのチケットが発売となっています。

なんと今年で私も4回目。毎年休みをもらうのも、航空券とホテルを確保するのも大変なのですが(出費的に…)、毎年行くのには理由があります。

それは、ここでしか会えない、Like minded な人々がいるからです。### 同じことを考えているひとと会う

当初から、World Domination Summit のコンセプトには Like minded なひとと会おう、という文言がありました。

それは、「一万円起業」のなかで登場するようなマイクロ起業家のような考え方をもっているひと、あるいはブロガーとしてなにかの言葉やコンテンツを誰かに送り届けたいと思っているひと、そんな一歩前に出てきた人々と会って話すことができるからです。

そんなひとは欧米ならいざしらず、日本で参加したいと考えるようなひとは自分だけかと思っていたら、実のところ毎年のように日本からの参加者は増えています。このブログを読んで参加を決めてくださったひともいれば、別のルートで情報を得て参加したというひともいます。

WDS はたしかに万人向けではありませんし、英語のハードルなどがあることも確かなのですが、これまでにさまざまなバックグラウンドのひとが参加されて、おおむね楽しかったという声しか聞きません。

もしあなたが:

  • 日本の adsense と PV ばかりのプロブロガー戦略に飽き飽きしていて、もっと興味深い方法がないのかと思っている

  • マイクロ起業に興味があり、実践しているひと、さまざまな考えをもっているひとに会って話してみたいと思っている

  • 単に日本を飛び出して、面白いできごとや人にあってみたい。初夏のポートランドで楽しんでみたい

のどれかに該当するなら、WDS は期待外れになることはないでしょう。飛び込んでみることをおすすめします。

残りチケットは80枚ほど。もし参加したいというひとがいるならお早めに。そしてチケットを買ったなら、すぐにホテルを押えておきましょう。もう残り少ないので!

WDS
堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。