WDS

World Domination Summit 2012オープニングパーティーから #WDS



wds2012-016

アメリカ、ポートランドのWorld Domination Summit からお届けしています!

プロブロガーとマイクロ起業家の祭典だからとてもまじめな感じなのかと思われるかもしれませんが、実のところは「普通に生きられない」連中が集う場所という売り出しのせいもあってかなりおかしなことになっています。まずはオープニングパーティーの様子をみていただきましょう!wds2012-009

まずはレジストレーション。専用の鞄に水筒、モレスキン・カイエのようなノートブックの形をしたプログラム案内がもらえます。そして…

Wds1 2

主催者であるクリス・ギレボーの第2作、The $100 Startupのハードカバー本が! クリスよ…来場しているみんなは喜んで買うのになぜ配ってしまうのだ…。なんという正直者なんだろう…。

wds2012-166

今回は1000人にふくれあがった来場者。オープニングパーティーはイベントスペースを貸し切りにするだけでなく、その前の道路を封鎖してさまざまなアトラクションがおこなわれました。

wds2012-165

主催者のクリス・ギレボー。

wds2012-050

バーベキュー、パイや、ジェラートの屋台が建ち並びました。ここまでは普通のパーティーなのですが…。

wds2012-136

突然マーチングバンドが会場に乱入!

Wds1 3

スレッジハンマーの力自慢大会が始まってます。

wds2012-182

なぜか Sumo 大会も。

wds2012-196

チャリティーで $10 払うと、水のプールの中にダンクしてもらえる「Dunk a blogger」という遊びも。$10 払ってずぶ濡れになるというところがポイントですよ!

wds2012-215

自発的な路上ヨガパフォーマンスもいきなり始まったり。

wds2012-057

全体にみなぎる Having fun の感覚がすばらしいです。僕もおおいにはしゃいでいたところを写真をとられてました。これはスピードピンポンをやっているところ!

wds2012-221

なによりすばらしいのは、会場のどこにいても、初めて会った人たちとの会話がいきなり始まるところです。「やあ、どこから来たの?」「何をしているんだい?」という自己紹介とともに、お互いがなぜここに来たかをみんなが熱心に話します。

明日からのプレゼンテーションもすばらしいのですが、WDS はやはりこのコミュニティーの暖かさが一番お気に入りです。

明日は会場をダウンタウンに移して、WDSのメインイベントが始まります! そのようすはできる限りツイッターなどでもお伝えしていこうと思います。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

1 Comment

Click here to post a comment

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事