「Twitterを使いこなす基本&活用ワザ100」が重版4刷!

Twitterbook みたいもん!のいしたにまさきさん、ネタフルのコグレマサトさんとの共著、「できるポケット Twitterを使いこなす基本&活用ワザ100」が最初の発売から1年4ヶ月で再重版、これで4刷となりました! おかいあげくださったみなさん、ありがとうございます。### 息の長いポケット版

本書はポケット版のコンパクトさとは裏腹に、ツイッターの使い方から、モバイルでの活用、企業などでの活用方法まで広く扱っている本です。

すでにツイッター本家に新しい機能(例:Expanded Tweets)が登場していますので、さすがにその方面では内容が若干古くなっている箇所もあります。しかしその一方で、本当にツイッターを楽しむ上での考え方や、活用の戦略なども含んでいますので、それらの部分はいまでも有効です。

このあたりが息の長い本になってくれた理由なのかなと考えると著者としてとても嬉しいです。今も駅の書店などでよく面立てになっているのを見ますので、まだ手に取られていない方はぜひ立ち読みからどうぞ!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。