ホームa-未登録3月13日、名古屋でミニイベント「人生を変える小さな習慣」開催します
a-未登録

3月13日、名古屋でミニイベント「人生を変える小さな習慣」開催します



Event

告知が1週間前とぎりぎりになってしまって申し訳ないのですが、3月13日(火)の夜、名古屋にいく用事がありますので、本ブログがスタートした古巣でミニイベントを開催したいと思っています。

テーマは「ライフハック」。効率化を求めてテクニックを磨くのもいいですが、たまには人生の流れをゆるやかに大きく変える小さな習慣についても考えてみませんか?

当日は少人数でセミナーをおこなったあと、懇親会も行う予定ですので、参加可能な方はコクチーズから登録してください。

イベント詳細
日時:3月13日(火)18:30開場、19:00開始-20:30終了
場所:名古屋駅西口・名駅ABCビル 第8会議室
 ↑
場所が変更になりました!
場所:名駅モリシタ名古屋駅前中央店
住所:愛知県 名古屋市中村区名駅三丁目13-31
費用:1000円

考えてみれば自分で主催するイベントは久しぶりです。急な告知でなかなか難しいと思いますが、名古屋近郊のみなさんとお会い出来れば幸いです!

人生を変える小さな習慣について

今回のセミナーの内容は、先日「東京ライフハック研究会」で発表させていただいたものを骨子としています。

こちらでも、私はあえて「◯◯するための◯個の方法」的なライフハックや「Macを便利するための◯個のツール」的なライフハックはやめますと宣言して話を始めました。

テクニックはそれとしてとても重要なものです。しかしテクニックによる効率化だけでは、会社や組織にとって都合のよい便利な人間になってしまうのではないか? それよりももっと大きな変化をゆるやかに起こすには日々どのようなことに注意すればいいのだろう、という考えがお話する内容の根底にあります。

思えば名古屋から横浜に拠点を移して以来、Evernoteやモレスキンなど、さまざまなプロジェクトを進めてきましたが、いつもつながってゆくのは、この「小さな習慣」という話です。

当日は短い時間ではありますが、私がこのブログのミッションと考えているこの考え方についてご紹介できればと思います。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。