ホームa-未登録今年で最後の「アルファブロガー・アワード2011」に参戦!
a-未登録

今年で最後の「アルファブロガー・アワード2011」に参戦!



Alpha1

いつもせっかくノミネートしていただくのに受賞には届かず残念だったアルファブロガー・アワードがなんと今年で終了だそうです。え、いきなり最終回!

ご存じない方のためにまとめますと、アルファブロガー・アワードは多くの人に影響力があるブログの書き手に贈られる賞で2004年から続いてきました。今回はちょっと趣向を変えて、ソーシャルな影響力も加味されるそうです。

今回は個人の情報発信がブログだけでなくTwitterやFacebookといったソーシャルメディアでも活発に行われていることから、ブログだけでなくTwitterやFacebook、Google+といったソーシャルメディアの活用度も評価の対象とし、「ソーシャル大賞」として10~20程度を選出します。

私は自分に影響力があるかはよくわかりませんが、ブログを通してさまざまな人とつながっていたり、読者のみなさんのツイートが届いたりするのは、なんとなくハイパーリンクみたいで心強いなあとよく思います。このリンクの強さをみる賞だとみていいのでしょうか。

投票方法はTwitter、Facebookなどのアカウントを使う方法と、フォームからとの2種類ありますので、よろしければ投票していただけるとうれしいです!

推薦方法

投票方法がわかりにくいのでまとめておくと、こちらのサイトでソーシャルメディアで推薦と、フォームで推薦の2つから選びます。

Alpha3

ここがちょっとわかりにくいのですが、今回は「ブログ」も「Twitterアカウント」「Facebookアカウント」「Google+アカウント」も対象なので、”http://lifehacking.jp” とにゅうりょくするのでも、@mehori と入力していただくのでもよいみたいです。

Alpha2

でもGoogle+ アカウントを入れる場合どうすればいいんだろう…。けっこう長いですよねIDのURL(笑)

投票回数の規定もみあたりませんので、ふだん読んでいて応援したいブログやソーシャルメディアアカウントを投票いただければと思います。

投票期間は2月29日まで、発表は3月9日だそうです。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。