「iPhone習慣術」増刷と「できるポケット+Evernote改訂版」がBookGateで年間一位!

Ihabit

年末にうれしい連絡が2つきました!

一つ目は、ライフハック心理学の佐々木正悟 (@nokiba)さんとの共著、「iPhone習慣術 」が増刷との連絡が。お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!

来年の習慣づくりのヒントとなる内容になっていると思いますので、ちょっと年末年始、習慣系の記事を多めにいきますよ。

Bookgate

もう一つの知らせはこちら。

iOS端末の電子書籍マーケットである廣済堂 BookGateにて、ネタフルのコグレマサトさん(@kogure)、みたいもん!のいしたにまさきさんとの共著、「できるポケット+Evernote」が年間ランキングで1位となりました。ジャンル別ではなく、総合1位なのですから驚きます。こちらも、ありがとうございました!### 本を書く楽しみ

限られた時間のなかで本を書くのはそれなりに大変ですが、この二冊に関しては心強い共著者に恵まれ、編集者にも恵まれてとても楽しく執筆ができました。

本を書くのは、別に私達が誰よりも物知りだったり、ノウハウがあるからではありません。

むしろ、「iPhone と習慣の本を書くぞ」「Evernoteの最もわかりやすい活用本を書くぞ」といった目標に向けて力をあわせて挑んでゆくプロセスが楽しかったりするからです。

ちょっと先の、見てみたい世界があるから書くといってもいいかもしれません。

さすがに今年ほどは頑張れませんが、来年も楽しい企画をいくつか考えていますので、また楽しんでいただけるものをお届けできればと思います。

ありがとうございました!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。