ホームa-未登録Evernote Web版のノートの複数選択機能が小気味良い
a-未登録 Evernote

Evernote Web版のノートの複数選択機能が小気味良い



Evernote本家ブログに書かれていたとおりです。これは実際にやってみると、ちょっとニコッと笑みがもれてしまう。

ウェブ版の Evernote がアップデートされていて、複数のノートを CTRL (Mac では Command)キーを押しながら選択することができるようになっています。

Evernote web1

選ばれたノートはすちゃっとアニメーションで重ね合わされるノートのスタックとなって、あとはそれらをマージしたり、特定のノートブックに格納したり、タグを付けるといった操作がすぐにできます。

Evernote web2

以前から、Evernoteにはもっと情報カードのように物理的なカードを扱っているような「触感」がほしいと思っていたところでした。

情報が並んでいるのはいいのですが、データベースの一項目というよりはそこにある「モノ」のようなフィーリングを与えるためにも、こうしたUIの演出はすばらしいですね。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。