ホームa-未登録Evernote無料ユーザーに大事件! 任意のファイル形式が添付可能に
a-未登録 Evernote

Evernote無料ユーザーに大事件! 任意のファイル形式が添付可能に



Evernote

Evernoteユーザーの9割は無料ユーザーです。

無料でも利用価値があるとはいえ、ふだん紹介する機能の多くは有料ユーザー向けでした。たとえば「任意のファイル形式を添付する機能」がそれです。

しかし本日から、無料ユーザーでも任意のファイルを Evernoteのノートに添付できることになりました。これは大きな変化!

これまではテキスト、画像、オーディオ、PDFに限定されていたのが、Word/Excelファイルといったものも添付できるというわけです。ただし、次の制限はそのままですので、無料ユーザーは利用制限にぶつからないように今まで以上に注意が必要です。

  • 無料ユーザー: 一つのノートあたりの上限は 25MB で、毎月のアップロード上限は 60MB
  • 有料ユーザー: 一つのノートあたりの上限は 50MB で、毎月のアップロード上限は 1000MB

これでますます無料ユーザーでも Evernote のフルの機能を利用できるようになった一方で、あっというまに月の容量制限に達してプレミアムユーザーになる人が増えそうな予感がする変化ですね。

プレミアムユーザー向けの新機能も準備中ということですので、今後も「プレミアムユーザーは何ができるか?」がゆるやかにシフトしてゆく模様です。

これでますます、Evernoteを人に勧めやすくなりました!


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

4 Comments

Click here to post a comment