[新刊]「できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100」発売!

Twitter100

長いタイトルですが、去年から作業をしていた新刊が発売となりました!

内容は昨年の「できる100ワザ ツイッター」をポケットサイズにして、一年で古くなった項目を新しいものにすべて入れ替えた改訂版となっています。

ひとくちに「ポケット版にした」といっても、あれだけの文章量をおさめないといけないのですから、けっこう手が加わっています。また、スクリーンショットもすべてツイッターのウェブ版の新UIにあわせて撮影しなおしてありますので、見た目の印象もかなり変わりました。

一年で新しく登場したアプリ・サービスにも対応しています。アプリの Reeder や Android 対応、Instagramや、giftee、Blackbird Pie などの項目が増え、古い部分は勢い良く削除しています。

個人的にはポケットサイズになって、ちょっと電車の中で読んだりするのに便利に鳴ったのが一番気に入ってます。

もし書店でお見かけの際には、ぜひ手にとってみてください!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。