「モレスキン『伝説のノート』活用術」が啓文堂ビジネス書大賞候補に、電車内広告も

啓文堂ビジネス書大賞2011の候補作に、昨年刊行した「モレスキン『伝説のノート』活用術」がノミネートされています。

4月1日から1ヶ月間にわたる候補作品フェアを開催し、期間中の販売部数により「ビジネス書大賞」を決定するとのことです。まだまだ書店で動いている本書なので、きっと健闘してくれるのではないかと期待しています。

このキャンペーンの期間中にあわせて、なんと京王線沿線の電車内にはステッカー広告も登場するそうです! (あのドアに貼り付けるやつですね)

これがそのステッカーの見本です。これは目立ちますね。

Moleskine campaign

ところが残念ながら私は京王沿線には住んでいないので、ふだんこのステッカーが貼ってあるところを確認することができそうにありません。もし見かけたという方がいらっしゃいましたらツイッター経由で写真を送っていただけますととても嬉しいです。

まだ本書をお買い上げでなく、興味が湧いてきたというかたがいらっしゃいましたら、今月に限り啓文堂でお求めいただけますと、やはりとても嬉しいです(笑)。

最後になりましたが、ステッカー作成にあたり手帳画像の使用を許可してくださった皆様に御礼申し上げます。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。