クラウドサービスをバックアップする backupify、本日だけ1年無料のキャンペーン中

Backupify GMail で一部のユーザーのメールが消失するという障害が発生しているというニュースに居心地の悪い思いをしている人も多いと思います。

このチャンスに、GMail や Flickr などのクラウドサービス上のデータをバックアップできる backupify がキャンペーンを行っています。3月1日23:59(アメリカ東部時間、日本では3月2日13:59)までに savegmail のプロモーションコードでサインアップした人は、一年間の Pro100 アカウントを無料で提供するとのことです。

backupify でバックアップできるクラウドサービスには以下のようなものがあります。

Backed up services

サービスによっては一部データが保存できないものもありますし、リストアの方法がトリッキーなものもあるようですので、目的に応じてチェックして下さい。とにかくデータがなくならないことが先決!という感じですね。

1年の無料 Pro100 アカウントを使用したいかたは、無料アカウントでサインアップして、プロモーションコードの欄に savegmail と入力してください。表示のうえでは無料アカウントになりますが、キャンペーン終了後、48時間以内に Pro100 にアップグレードが行われるそうです。

前から backupify は知っていましたが、こういう懸念が表面化するまではあまり気にしていませんでした。私もサインアップしたばかりで日本語回りが大丈夫なのかといった詳細がわかっていないのですが、とりあえず情報優先ということでご紹介です。

キャンペーンは明日までなので興味のあるかたはぜひご利用ください。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。