ホームa-未登録6月の World Domination Summit に行きます
a-未登録

6月の World Domination Summit に行きます



World Domination Summit

つい先ほどポートランド行きの往復チケットを買ってしまいました。なので、引き返せなくするためにも衝動的にエントリー。

The Art of Non-Conformity のクリス・ギレボーが6月にアメリカ、オレゴン州ポートランドで World Domination Summit と題したイベントを開催されます。

The Art of Non-Conformity については 以前 何度か 紹介したことがありますが、人生の通常のルールを曲げ、仕事も人生全般についても普通は非常識と思われているような選び取りをする人のためのブログになっています。

クリス自身、ネットを通した活動だけで生計を営み、世界中を旅して、エチオピアのためのチャリティーのプロジェクトに従事するなど、普通の一個人でありながら、なにか「越えた」ような活動を精力的に行っています。

こうした生き方に賛同する人、同じように考える人々と交流したい人が400人超集合して、三日間のサミットが行われるのが World Domination Summit です。

参加するのはアメリカとヨーロッパの方々が中心で、日本からは私だけ?のようですが、行くことに決めたのにはちょっと思うところがあったためです。

クリスの提唱しているようなライフスタイルは、現在のアメリカのようにネットで生計を営むことが困難とはいえ、日本ほど困難というわけではない場所だからこそ実現している部分があります。

私自身、その壁を乗り越えてみたい、乗り越えた先を見てみたいと思う一人ですが、その中間報告として日本からのブロガーとして体験や経験を共有しに行きたいと思ったわけです。

同時に、集まる人々の体験談や知見を日本に持ち帰って共有することができれば良いのかなと。なにせすごい人が大勢集まりそうですので。

WDS の参加申し込みは残念ながら満員で現在受付が終了していますが、これから6月までに若干のキャンセルは出ることと思いますので、もし行ってみたいという方がいたらキャンセル待ちに登録しておくことをおすすめします。

p.s.

初回の登録がクリスマス前だったこともあって登録されている私のアイコンがいまだにクリスマス仕様というのがちょっと恥ずかしいのですが…。そのうち直しておいてもらうことにします(笑)


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。