ホームa-未登録ありがとうございます
a-未登録

ありがとうございます



t30z.jpeg

モレスキン本、通称モレ本が本日発売になりました。これは私にとって Amazon に著者の一人として名前がのる 7 冊目の本となりましたが、何冊目でも何か不思議な気がします。これは自分が書いたのではなくて、多くの人の手によって書かせていただけたのだという感覚があります。

特に今回は、本が出来上がるまでに編集者の市川有人さま、カファ有限会社の湯田奈保さま、ならびに多くの図版を提供してくださったモレスキナリー・フレンズの皆さまのお力なしには、ここまでボリュームのある本にはならなかったはずです。とても感謝しています。

もちろん共著者の Yoko さんにも最大級の感謝を。この企画の話がもちあがった際、「Yoko さんと共著ならやります」と心に決めていたのですが、それは正解でした。私がテーマを突き詰めて書くのに対して Yoko さんは裾野をどんどんと開いていってくださり、普通の本にはない広がりをカバーできたと自負しています。

そしてこのブログを読んでくださっているみなさん、ツイッターでフォローしてくださっている一人一人の人に感謝を。読者の方のフィードバックや、ツイッターでひとことつぶやきを寄せてくださる一人一人の人にどれだけ助けられているか、言葉にできないほどです。

最後に、執筆に集中して家事がおろそかになったり、イベントで家に帰るのが遅くなって子供の面倒が大変だったりするのをいつもサポートしてくれている家内に感謝と愛を。特に今回の一冊が出来上がるまでにはかなり苦労をかけてしまい、悪かったなあと反省しています。

私が本を書くのは、なにも自分が他の人よりも何かを知っているからではなくて、人一倍なにも知らないからです。知りたいと思って情報を集め、テストを繰り返して、シェアしてみたもの、それがこのブログであり、本書です。

読んでくださるかたがいる限り、何かをシェアし続けたいなと思っています。

イベントとブックウォーク

モレスキン「伝説のノート」活用術の出版記念イベントも受付中です。当日はモレスキンに関連したプレゼントなどもご用意していますので、ご期待ください!

9/11のブックウォークは、新宿近辺から始めて、山手線沿線をぐるりとまわって秋葉原まで行き、とって返して有楽町に、そして丸の内で終了するように動いていると思います。

明日は #molebon ハッシュタグでその様子をつぶやいている予定ですので、お近くにいらっしゃったら、ぜひ声をかけてください。


より大きな地図で モレスキン「伝説のノート」活用術、ブックウォーク を表示


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

1 Comment

Click here to post a comment

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事