ホームa-未登録チャットウィンにあこがれて…モレスキン100冊購入!
a-未登録

チャットウィンにあこがれて…モレスキン100冊購入!



One Hundred (and three) Moleskine Notebooks

ちょっとお遊びのエントリーなど。

モレスキン 「伝説のノート」活用術の発刊にむけて準備を進めているのですが、そのときふと思ったのが、この本は普通にいろんな人に献本やプレゼントをしても肝心のモレスキンノートがなくては意味がないという点です。

手触り、堅牢さなどについて本で言及しているのですから、ぜひとも本物に触れながら読んでほしい。それなら、本にモレスキンをつけるのが一番だという結論になりました。

献本とプレゼント分を含めると相当な数になるので悩んでいたのですが、ここは「100冊のモレスキンを注文したがそれでも足りない」というチャットウィンを見習って、どんと100冊注文してしまうことにしました。もちろん自腹です(笑)。

注文…どうやら日本記録らしい

100冊購入といっても正面から一冊ずつかうとたいへんな金額になりますので、今回は「2冊買うと1冊無料」のキャンペーンを活用して、34個のセットを moleskine.co.jp から直接購入しました。

100moleskine2.jpg

箱詰めになって届いた様子がこれ。あまりの量に思わず吹き出してしまいました。これとあともう一つの小包の2個口となりました。

本の関係でモレスキンの中の人とはやりとりがあるのですが、どうやら個人での 100 冊注文というのは日本記録らしいです。

並べてみた。立ててみた!

とりあえず「立てたらどれくらいの高さになるの? という疑問がツイッター上では多かったので立ててみることに。

立ててみた!

高さにしておおよそ 150cm くらい、私ですと顔のあたりまでやってきます。

ほかにも、モレスキンでベッドを作ってほしいとか、積み木の要領で城をつくってほしいといった要望もあったのですが(笑)さすがに人に送るつもりのものですので、このへんでやめておくことにしました。

なんらかの形で、読者のみなさんにプレゼントなどのキャンペーンを考えて、この100冊の一部を活用できたらと思っています。

発売まであと3週間!どうぞご期待ください。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

8 Comments

Click here to post a comment