[告知] Lifehacking.jp 久しぶりのイベントは GTD セミナー!

3302_photo1.jpeg

そういえば関東圏に移住してから、自分だけのイベントは一度もやっていませんでした。本が立て続けにでて、ちょっと落ち着いてきたのもありまして今月は初心に返ってライフハック・イベントを開催したいと思います。

というわけでテーマはなにが良いかと考えたところ、日本では不完全燃焼気味の GTD について実践的なセミナーをしていなかったと思い当たったので勢いで会場などをおさえてしまいました!

GTD については「方法論」や「哲学」はよく語られるのですが、手元の実践的な部分をもっと共有すると面白そうだと思いますので、ちょうど iPad 版が登場する OmniFocus、そしてモレスキン手帳で GTD を実践するときのテクニックとハードルについて紹介したいと思います。

また、今回のイベントでは5分間のライトニングトークで「自分の GTD 実践方法」についてご紹介いただける方を募集します。われこそはという方は、どうぞご参加ください。

Lifehacking.jp GTD セミナー: iPhone とモレスキンで GTD システム作り

日時:2010年07月17日(14:00-17:00)

場所:ティーズ渋谷フラッグ Room 7H (東京都渋谷区宇田川町33番6号)

参加費:3000円

定員:30人

申し込み:本日 15 時から

懇親会:あり(場所未定)

参加登録は「こくちーず」からどうぞ! 定員が少ないのであっという間に閉めきりになる可能性もあります。参加登録はお早めに!

p.s.

あとブログ仲間である Hacks for Creative Life! の Beck さんが、「東京ライフハック研究会」を発足させています。こちらの第一回イベントが 7/25 ですので、こちらもどうぞ。ひそかに注目されているこのイベント、あのひともこのひとも乱入予定とか…?

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。