The21 特集「『仕事が速い人』vs『遅い人』は、何が違うのか」で紹介されました!

the21.JPG

10 日発売の The21 の特集で「情報ダイエット仕事術 」ついて2ページにわたって紹介していただいてます。遠路はるばる取材に来ていただいてありがとうございました!

実は3年前、このブログが始まったばかりで毎日 10 人くらいしかアクセスが無かったころ、おなじ The21 の同様の特集を「なぜか仕事が速い人の習慣」(The 21 増刊号)という記事にして紹介したところ、急に数千人のアクセスがあって驚いたのが昨日のことのようです。

当時の私はこう書いています:

フィーチャーされている人たちの肩書きと仕事量にちょっと圧倒されてしまいますので、失礼ながら顔と肩書きのところはポストイットで隠して読ませていただいてます。こうした方が「人」と「テクニック」の関連性をはぎ取って、テクニックの実効性を正確にはかりながら読めるので。これもライフハックと言っていいのかも?

当時も今もただの仕事術ギークの私ですが、取り上げていただく側になったからといってルールを曲げるわけにはいきません。発売は明後日ですが、手にとってくださった方はぜひ私の顔も名前も隠して、疑いながらお読みいただければと思います。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。