ホームライフハックGTDGTD の David Allen さんがコミックに登場…その顛末は
GTD

GTD の David Allen さんがコミックに登場…その顛末は



gtd.png

週末なのでユーモアエントリーを一つ。

しばらく前になってしまいますが、いつも楽しんでいる IT 系のコミック Joy of Tech になぜか GTD の David Allen さんが登場していました。

「掃除して!」「書類を作って!」「ゴミを捨てて!」といろんなことで頭がいっぱいになっている人の元にいきなり David が登場して「頭のなかにあることを ToDo リストにすべて追い出せば楽になれますよ!」とアドバイスをします。さてどうなるのでしょうか。

続きは Joy of Tech のサイトでどうぞ。

ネタに真剣に答えると、これは ToDo リストは作っているけれども週次レビューをしていない場合にありがちなシチュエーションです。なんにしても GTD がストレスになってはしかたがないので気楽に実践しつつ、メリットを享受したいものですね。

タグ

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事