Lifehacking.jp 分室を開設! 記事にしなかった話題もここに

posterous.jpg Twitter をみてくださっていた方は気づかれたかもしれませんが、元旦から「Lifehacking.jp 分室」なるものをひそかに作っています。

これまでちょっとしたネタは Twitter に流していたのですが、これだとたまたま見逃してしまう人の方が多いので、あらためて Posterous ブログを立ち上げた次第です。

ここには、Lifehacking.jp の記事になるかもしれないもの、興味を引いた話題を若干のコメントとともに紹介していますが、基本的には英文ならば翻訳なしのラフな状態でのネタの保管庫になっていますので、読みにくいところがあるかもしれません。コメントの文体もちょっと勢いがついていて調子が違いますね(笑)。

いずれこの分室のテーマもデフォルトから変更して、分室らしいものにしていきたいと思っていますが、まずは素の状態で公開します。よければ Posterous か、RSS でフォローしてください。

早速、ここ最近クリッピングした中から気に入った話題をいくつか:

p.s.

Posterous ブログの日付がアメリカの時間帯になってしまうのは現在修正が進められているバグのようです。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。