iPhoneで情報整理してツイッターで世界が変わるイベント 11/11 開催

[iphone-book

iPhone 情報整理術は、著者の予測もはるかに越えた人気で4刷・5万部に手が届きつつあります。Amazonbk1楽天ブックス紀伊国屋Book Webでも在庫が配備されましたし、ブックウォークで紹介した書店や他の系列書店でも大量配備が完了しつつあります。手に入らなくてご迷惑をおかけしたみなさん、本当にお待たせしました。

そんなタイミングで、私と佐々木さん、そしてこれまた旬な話題で人気の「ツイッター 140文字が世界を変える 」の著者であるネタフルのコグレマサトさん、みたいもん!のいしたにまさきさん、とともにイベントを開催することになりました!

題して「iPhoneで情報整理してツイッターで世界が変わる?」というイベント。集まる4人の著者らのテイストがまるで違うので、いったいどんな雰囲気になるのか自分でも見当がつきません。

「iPhoneで情報整理してツイッターで世界が変わる!?」

日時:2009年11月11日(水) 19:30〜21:00終了(開場19:00) 定員:30人(申込が多い場合には抽選となります) 料金:1,000円 会場:iPRESS CAFE(渋谷区宇田川町25-6 3&4F) 募集締切:11月8日(日)23:59      ※11月9日(月)にメールでご連絡します

内容: ・iPhoneアプリを600秒で紹介(堀) ツイッターに対応した50個のiPhoneアプリを600秒で紹介!

・iPhoneから写真&ツイッター、フローとストックの話!(いしたに&コグレ) なぜFlickrを使うのか?なぜiPhoneからブログ更新するのか?

・iPhone本にのってないハック(堀&佐々木) 本にするには難しかったハックを公開!

・ツイッターで本のマーケティングはどうなのよトークセッション

ただ、本当に申し訳ないのですが会場の都合で定員が 30 人のところ、すでに大勢の応募をいただいていて抽選必至という状態になっています。私の告知が遅れたせいで iPhone 本読者の応募者は少なめ…?

募集締め切りまでまだ一日程度ありますので、ぜひ応募いただいて運をお試しください。イベント後に懇親会も予定しています。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。